2005年12月08日

何をする為に生まれて来たのですか?

my baby face.JPG


とても個人的な問いですから、ご自分自身に答えるのが適切
でしょう(既にご存知の場合は、不要ですし・・・)。

私は日誌で少し説明していますので、公開させて頂きます。

「物心がついた時にはなぜ生まれて来たのかうすうす気づい
ていた」と書きましたが、信憑性が問われても不思議はあり
ません。

根拠の一つは、ある夜母がお風呂から上がって椅子に座って
泣いている場面です。

父は毎晩遅くまで働いたそうでから、母は寂しかったのだと
思います。

私も泣き出しました。

母と私の二人きりで妹がまだ生まれていなかったので、四歳
前なのは確かです。

居間の入り口のスツールに座って、泣きながら頭を寄りかけ
た柱とそこの電気スイッチの感覚が今も鮮明に残っています。

自分がまだ小さくて、母を慰められないのを辛く感じていま
した。

家族を、特に母を支えるのを一つの目的にしてこの世に生ま
れて来たのを受け入れ行うには、相応の時間と、支え合いと
愛が必要でした。

リゾートと〜っても古い写真ですし、画像処理が上手でなくて、
申し訳ありません。
posted by kako at 07:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Aloha**
私も何故生まれてきたか、自分の内ではわかっています。

小学生まで、なりたいものは「魔法使い」。
中学生の頃は、作家か絵描き=魔法使いです。

そしてHUNAに出会い
もっとキラキラな魔法が使えるように
練習中です。

絵描きになった今
作品を通じて 一人でも多くの人がほっとしてくださったら良いなあ・・と 想いを込めると、
魔法の筆が動きます。

これが、私が生まれてきた理由だと思っています。


きらきらと輝く魔法を空一杯にふりまいて

み〜〜んなが きらきらになりますように・・・。

Posted by Kei Laule'a at 2005年12月12日 14:05
皆 方向性は ただひとつ 愛なのだと・・・
わたしは まだ 自分自身は明確に テラにきたのを覚えていません。少しずつ引き出されていくことに 迷いもなくなり 「おかげさまです」というお言葉が胸をあつくします。

ありがとうございます。
マハロ。
Posted by kapi at 2006年01月25日 20:08
KAPIさん

「皆 方向性は ただひとつ 愛」

これを共有出来るのが歓びです。

ありがとうございます。

アロハ
Posted by mi at 2006年01月29日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。