2005年12月24日

アウマクアの名前

name_of_aumakua.gif

ご自分の本当の名前は、もうご存知ですね・・・

本当の名前とは「私らしさ」のシンボルですと、前にお話ししましたが、もう一歩深めた意味は、自分のアウマクアの名前なのです。

アウマクアは、たいてい先祖や家の守り神ですが、未来の自分でもあります。

未来の自分と今・ここでつながるのに一番有効な方法として、名前で呼びかけます。

まだご自分の本当の名前を知らない方は、アウマクアに尋ねてください。

尋ね方は簡単です。「私のアウマクアよ、名前を教えてください。マハロ(ありがとう)」と言ってしばらく待ってください。

待っている間、ゆっくり深い呼吸をしましょう。

何となく何かが頭に浮かんできたら、最初のを書き留めてください。

それが、あなたのアウマクアの名前です。

アウマクアは集まってアウマクア団を作ります。私たちのアウマクア団は、「アロハの偉大な星団」で、Mukula(ムークーラー)です。

意味は、mu-ku-laと読むと「静かに大地に舞い降りた太陽」です。mu-kulaと読むと、Muの源、知恵の蔵、つまりは「アロハの偉大な星団」となります。

あなたのアウマクアもこのアウマクア団の一員かもしれませんね・・・

晴れ私たちは毎日午前10時から5分間「アロハの偉大な星団」に「ムークーラー、アロハ!」マハロ!」と呼びかけて、アロハの響きを分かち合っています。

毎日でなくても、声に出さなくても、大丈夫です。

ご都合の良い日に、ご都合の良い方法でご一緒なさいませんか?

黒ハートアロハの仲間から示唆をいただき、下記の通り漢字の変更を
させていただきます。

「アロハの偉大な聖団」→「アロハの偉大な団」

posted by kako at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムークーラのkapiです。

沖縄 宮古島では 「アウマクア」のことを

「マウ 」といいます。似ていますね。

では 10時に アロハ!マハロ!

^〜^。。。 プクプクピ〜 
Posted by Kapi at 2005年12月24日 08:33
ムークーラのkapiさん、

そうなんですか!
宮古島とフナの響きはとても似て
いるのですね。

なんででしょうか・・・嬉しい!

では、10時にアロハ!マハロ!

まるまった感じの雪片が降る札幌
からALOHA!
Posted by mi at 2005年12月24日 09:02
kapiさんがなさっているように、
「ムークーラー」の後に自分の本当の
名前をつけて呼びかけると、アロハが
一層響いて、嬉しさが倍増しますね!

マハロ!
Posted by mi at 2005年12月26日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。