2006年01月04日

最新記事のお知らせ

boat_image.gif(c)Aloha International           

アロハインターナショナルの最新記事から二つを訳して
アロハインターナショナル・ジャパンHPに載せました。

サージ・カヒリ・キングの「平和を実現する人々は幸いである」と、マリア・ヴァルドックの「フーナーによる旅」です。

サージ・カヒリ・キングの語り口は鋭さを増し、ピースメーカーと自称したい心の揺れをしっかりかなめ石につなぎ止める効果的な示唆を与えます。

「平和を実現する人々の試金石は職業や仕事ではなく、心積もり(目標)、やり方(手段が結果を規定する)、そして結果です」という指摘は、肝に据えて置きたいと思いました。

マリア・ヴァルドックは、朝の散歩をフーナーによる心の旅として記しています。

いくつかの世界を同時に行き交う旅を文字で書き表すのはとても難しいのですが、心行きの真摯さ、率直さ、フーナーで日常を生きる豊かさと深さに打たれました。

読後の感想などをコメントしてくださると、嬉しいです・・・

黒ハート皆様からのコメントは、サージ・カヒリ・キングとマリア・ヴァルドック
にも伝えますので、気楽にコメントを書いてください。マハロ!

ー(長音記号2)アロハインターナショナル・ジャパンHPに新しく「記事のコーナー」を設けました。アロハな内容であれば、テーマや分量、形式は自由で締め切りもありませんから、どうぞ投稿してくださいね。お待ちしていま〜すぅ(やっと小さい文字が書けるようになりました!)。
posted by kako at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。yukaと申します。先日ブログに書き込みしていただきましたよね(違う方ならごめんなさい)
kapiさんを通して繫がっていたらうれしいです。

昨年フナと出会い私の中で大きな変化が起きました。そして生きやすく重い荷物も整理できたような、本当の自分を発見し自分を愛することが
出来ました。すばらしい発見でした。
毎日海のパワーを身体に感じ過ごしています。
神戸塩屋の海のパワーをお届けします。アロハ
Posted by yuka at 2006年01月04日 19:58
yuka さん

はい、私が先日ブログに書き込みをいたしました。

kapiさんを通して知り合えたのを嬉しく思います。

フナと素晴らしい出会いをなさったのですね。
毎日海のパワーを感じて過ごしていらっしゃる
なんて、凄い!

神戸塩屋の海のパワーを送ってくださって、
ありがとうございます。うれしいな・・・

ふんわり綿帽子を被った札幌からALOHAを
お届けします。
Posted by mi at 2006年01月05日 03:54
わたしも皆さんとやっと やっと 
出会うことができたと
ソウルがソウルが喜んでいます。
あ〜 うれしいな〜
よ〜し 魂 LEt GO!なんですよ。
ありがとうございます。
MAHARO 
Posted by Kapi at 2006年01月05日 05:56
すばらしい〜
宮古に帰ってから、髪の質が変わっていて
やわらかくなったのです。
身体全体で喜ぶといろんな変化が起こるのですね。この繫がりにも身体が喜んでいます。

札幌の白い雪のパワーと宮古のエメラルドグリーンの海と塩屋の海からパワーを頂き、今日も素敵な1日が送れそうです。
Posted by yuka at 2006年01月05日 09:01
yukaさんのすばらしい〜が
ダブルで届いたのに感嘆!

なんか言葉がでないくらい
うれしい・・・

今会う人誰でも抱き締めて
しまいそうで・・・

マハロ、マハロ、マハロ!

Posted by mi at 2006年01月05日 09:17
生涯学習フーナー

「平和を実現する人々は幸いである」「フーナーによる旅」を読んで。

平和を実現するのは まず私達 自分自身と向き合うことから。自分の受け入れから。

地球の変化で宇宙からの波動で細胞に見えない感じないレベルで動かされている。地球や宇宙とのバランスのとり方を忘れてしまった私達。いろいろ それをキャッチする時が来、門外不出の教えが数多く 姿を表さないといけなくなってるのだと感じています。

平和とはまさに愛で その愛は物質的なものではなく真の愛が物質に変わっていくのでしょう。

誰かのために・・・みんなのために・・・ちきゅうのために・・・心より分かち合いたいと おもう時がきたのだとわたしはおもいます。激しく正当化 するよりも見る方向先を変えたほうがいいと最近のワタシは学びました。
マリアさんが鳥から miさんも木から いろいろメッセージをもらって・・ 木も鳥もメッセージを伝えたいのだとおもいます。すばらしいなとおもいます。

HUNAの教えはまだまだ感じはじめたばかりですが
愛や感謝や調和やエネルギーの方向や・・・
とてもわかりやすい教えだとわたしは感じました。

感想になっているのでしょ〜か
フーナーは言葉や文に表すことがわたしにはもう少し時間がいります。 ^〜^。。。 
アロハ♪マハロ 
Posted by Kapi at 2006年01月05日 13:43
kapiさん

素晴らしい感想をありがとうございます。

早速英訳して、サージ・カヒリ・キングと
マリア・ヴァルドックに送ります。

フーナーは言葉や文に表わすのは大変で
すよねぇ・・・

kapiさんの文は詩のように弾んで素敵で
心に響いてきます。

できるだけ忠実に英語に訳したいので、
がんばってみます・・・

ALOHA & マハロ!
Posted by mi at 2006年01月05日 15:02
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Kapi at 2006年01月05日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11320172

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。