2006年01月05日

フナの呼吸法

      power_point.gif

フナの呼吸法の基本は、ピコピコです。

ピコピコは、一つのパワーポイントからもう一つのパワーポイントへ意識を移しながら、生命エネルギーを吸い込み、吐き出します。

マナが高まる簡単で有効な方法です。

通常は頭のてっぺんから息を吸い、臍から息を吐きます。段々パワーポイントの間を広げてみましょう。

頭のてっぺんから足の裏、空から大地、宇宙の中心から地球の核・・・

パワーポイントは生命エネルギーが集まっている所なので、エネルギー・センターを意識でつなげてエネルギーの勢いを増大させるだけでなくて、意識の切り替え、発想の転換、物の見方や考え方を変える事も出来ます。

其々のパワーポイントが、独自の力と固有の性質を持っているからです。

意識が向けられるものや箇所は全部パワーポイントになります。

例えば利き手に自分のシンボル、反対の手にエネルギーが流れる相手のシンボルを持って、利き手から息を吸い、反対の手に息を吐くと、とても効力のある癒し方になります。

自分自身でも、自分の身体で一番元気な箇所(たいていは心臓の辺り)に利き手を置いて息を吸い、治したい箇所に反対の手を置いて息を吐くと、これも効力のある癒し方になります。

exclamation意識は単に移す事で最も効果が出ます。意識でエネルギーを流そうとすると、かえってエネルギーの流れを歪めます。強引にエネルギーを扱うのはフナでは、マナー違反です。
posted by kako at 04:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 実践方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フーナーの呼吸法は、とってもシンプルで行い易い方法で
私は大好きです。

仕事で詰まってしまった時、心と頭のコリがほぐれてきます。
Posted by raphael_wing at 2006年01月11日 00:58
コメントとトラックバックの両方によく分からず投稿してしまいました。
<m(__)m>
Posted by raphael_wing at 2006年01月11日 01:08
raphael_wingさん

コメントとトラックバックの両方とも
ありがとうございます。

フーナーの呼吸法、私も大好きです。
本当に、心と頭のコリがほぐれます
よねぇ・・・

Posted by mi at 2006年01月11日 03:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11343215

この記事へのトラックバック

呼吸法
Excerpt: フーナーの呼吸法は、とってもシンプルで行い易い方法で私は大好きです。仕事で詰まってしまった時、心と頭のコリがほぐれてきます。
Weblog: Openheart-annex
Tracked: 2006-01-11 01:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。