2006年01月14日

力について

life.gif        


全ての力は内から出る

内とは何でしょう? 

     自分という存在の核です。

それは何でしょう?

     自分が今・ここで生きている事そのものです。

どうすると力が内から出るのでしょう?

     自分にしっかりつながると です。

つながり方は何でしょう?

     今・ここで生きている自分を受け入れ、感謝し、祝福します。

自分が自分として今・ここで生きているのが力です。他に力はありません。   

プレゼント「全ての力は内から出る」この原則の素朴な力は測り知れない程です。
外に力を、そして自分を探したいのは人の情かもしれません。
今・ここで内から力を、そして自分を現し出すのが、本当の探検でしょう。
フーナーは、探検家、しかも冒険家の哲学なのだ、と改めて痛感しています。

雪つららの成長記:2日目

icicle2.1-14.JPGicicle1.1-14.JPG

今日は一番上をカットして中間と先っぽをご紹介します。

posted by kako at 04:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく「自分探し」とかやっている人がいるけれど、
自分は「そこにいる」じゃないかと思う。

自分とつながって全てが自分なのだと感じられれば
自然とその事に感謝し祝福できるでしょう。

ぉ、たまには良いこと言えるな(笑
Posted by nori a..k.a honu at 2006年01月14日 08:13
いつも良いことおっしゃってくださる
nori a.k.a.honuさん

「そこにいる」自分と今・ここで会う
のが「自分探し」なのですよぉお〜

「自分とつながって全てが自分なのだと
感じられれば 自然とその事に感謝し
祝福できる」のですねぇ〜〜〜

朝から泣き上戸・・・






Posted by mi at 2006年01月14日 08:42
ALOHA! 

先生がた 皆々さま!

自分とは 愛そのものからできているのと わたしは
おもいま〜す!

「ワレハ アイ ナリ」

でも みなさん 自分の中心の愛を抱きしめてあげるのを忘れているのに どこかに探しにいこうとおもわれるのでしょう。

気ずきの旅はされる前から それぞれの自分の中から
もうすでに かわっているのでしょう。

愛だとわかっていても 愛のパワーが落ちてさびしくなります。でも まわりが愛 光線だらけで 抱きしめられてくださいます。

わたしはALOHAの新しいみなさんに出会えまして ほんとに 愛がたくさん 増幅され続けています。 
心よりありがとうございます。
ニッコリ ♪ ♪ ♪
Posted by kapi at 2006年01月14日 11:05
私は、皆々様からのお言葉に励まされ、共感し、
やっとこさぁっと、語らせて頂き、書かせて頂い
ております。

たぁ〜〜〜〜くさんマハロ!

今日付けのアロハの日誌に「自分探し」について
書かせて頂きました。

ご意見、ご感想など下さいますと、幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by mi at 2006年01月14日 12:03
縁があって出会った本「生きて死ぬ智慧」小学館。
「空」について書かれています。

自分は、一枚の葉っぱと同じだな〜〜としみじみ歓びを感じ、
葉っぱや花を描き出してしばらくしたら
仏教のなかでもそれはそうなのだと、宇宙の真理だと
話してくださったこの本の言葉に、楽しいとか悲しいとかじゃない、魂が震える涙がどんどん溢れました。
私は般若心経についてなにも知らない人でした。

宇宙のアウマクア=ムークーラーは、いろいろな形で
私たちを導いてくれます*

*あらゆる全てに感謝*です。
Posted by lei at 2006年01月14日 12:30
leiさん

「自分探し」は、自然と一つで在る「自分を
現し出す」こと、ついには「自然と一つ」で
在ることそのものへの戻りなのでしょうか・・

空とは「全てと一つで在る」ことだからこそ、
今・ここで自分として生きることの意味が、
力が内から出てくるのでしょうか・・

戻りついた未来の自分が、さらには未来の
世界が自分の内で導くのに心を傾けるには
出来るだけ素朴に、素朴に今を生きる様と
大地に足を支えられながら願います。

白い大地の札幌からアロハ



Posted by mi at 2006年01月14日 13:06
なぜか気になるつららの成長

掃除と洗濯を同時進行しながら、撮影して
しまいました。

叩いて落とそうとしたので、これでも少し
スリムになってはいるのですが・・

自然の変化は凄い!
Posted by mi at 2006年01月14日 14:22
再び掃除を中断して、

我が家の洗濯機は二層式で、水があふれそうに
なったり、よっこらしょと洗濯物を移して脱水
したりで、洗濯しながら電話をしていた相手の
友人は「いまどき・・・・!!!」とびっくり

これが素朴では・・・・・・・・・・(?!)

Posted by mi at 2006年01月14日 14:31
ヒィェェ〜〜 

真下にはいたくないですぅ〜
Posted by kapi at 2006年01月14日 20:07
leisann
魂が震える涙 わたしも そのときにああ〜気ずいて
嬉しい! 知らなかったんだわかったんだ!と 
ありふれたものの中に 宿っているものに気ずいた喜びは本当に 感謝で愛を同じく感じます。

ほんとにありがたいです。
もう 合掌でALOHAです。
Posted by kapi at 2006年01月14日 20:20
kapiさん

しばらくは落ちないと思います。

札幌は「しばれて」います・・
(ご存知の、寒いをずうぅ〜〜〜と
通り越えた感じ)

私も合掌いたします。

謹んでleiさんに、kapiさんに、
そして皆様お一人おひとりに
ALOHA

Posted by mi at 2006年01月14日 21:22
私は自然と向き合い、目標を見出し、何が大事かを築いたとき初めて真の自分に出会ったような気がします。今は愛を感じることや感謝することが
日常的に出来て、そして愛を自分にも周りにも贈ることがようやく出来始めていると思います。

だから今幸せです。心身ともに幸せです。
たくさんの人にALOHAを贈りたい。
内なる自分とつながりをしっかり意識を持って歩いています。ありがとう
Posted by yuka at 2006年01月14日 23:57
ツララが・・・巨大過ぎです。

寒さに弱い私はノックダウン〜
Posted by yuka at 2006年01月14日 23:59
この すばらし〜い 言霊の  ALOHAの響きは
もう 満たされたら 溢れだす。
いつもいつも すてきなメッセージに出会えまして 
ありがとうございます。

喉の渇きに「つらら」 一本いかがですかぁ〜〜
宮古ではキャンディアイスにいいかもねっ

ピカピカピー
Posted by kapi at 2006年01月15日 00:15
yukaさん

心の力の豊かさ、大きさ、深さに敬服いたし
ます・・

kapiさん

つらら見物ツアーを企画なさいませんかぁ〜〜〜
宮古から旗を立てて来てくださいません?

どんな味がするんでしょうぉ!!!!
Posted by mi at 2006年01月15日 07:43
まぁ!
Posted by kapi at 2006年01月15日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11670733

この記事へのトラックバック
×

