2006年01月19日

グロッキング その1

                 snow_grokking.gif

グロッキング(grokking)は、響き合い(attunement)を深めた技術です。

アロハでの響き合いに少し慣れてきた方々にお勧めします。

1月18日付けアロハの日誌(こちら)に簡単に書きましたが、癒しも相手の方のアウマクアとク、そして出来ればご本人からの承諾を得ずに行うのは、その方のアウマクアの働き妨げると同時に、自分自身のアウマクアも蔑ろにする結果を招きかねません。

色々な事情で相手からどの様な形でも承諾を得られず癒しを行う場合、グロッキングが有効です。

初めの内は自分自身と周りを聖なる光りでとり囲む方が良いでしょう。

それから、フーナー式完全呼吸をしましょう。
最初に、みぞおちに両手の指先を置きゆっくり肺から息を吐き出すと同時に、頭を前に倒して上体をゆるめながら、指先をみぞおちの中に入れていく様に押します。

これ以上息が吐けないと感じたら、両手の指先を広げてを臍へゆっくり下げながらさらに息を吐き出します。

息を吐ききったら、力まずにそのまま無理しないで保ってください。

次に臍に両手の指先を広げて置いたまま肺の上部から下部へとゆっくり息を吸い込んでいきます。

これ以上息を吸えないと感じたら、肺の空気で臍を満たすイメージで息を臍へと下げて力まずに保ってください。

それから、両手の指先をみぞおちに移して息を吐き出し始めます。

始めの息を吐くのをカウントせず、息を吸って吐いてが一サイクルです。最初の内は、四サイクルで十分です。

フーナー式完全呼吸は、とてもマナを高めます。

マナが高まったら、自分を癒しが必要な相手に変容させます。

一番簡単な方法は、「私は・・(癒しが必要な相手の名前)になります」と三回声に出して(つぶやき程度でも結構です)言います。

相手になったのを確認する簡単な方法は両手の親指と人差し指で輪を作りクロスさせます。「私は・・(自分の名前)です」と言ってクロスさせた指の輪を引っ張ってみてください。輪がほどけますか。

次に同じ様に指の輪をクロスさせて「私は・・(癒しが必要な相手の名前)です」と言って引っ張ってみてください、輪がほどけませんね。

癒しが必要な相手になったら、自分自身を癒します。色々な癒し方がありますが、特にダイナマインド(DMT)は効果が高いです。

さらに癒しの効力があるのは、出来るだけ楽しく、歓びと感謝に満ちて5分間、1時間、ついには一日中、相手の人になったままで過ごすのです(楽しみ、歓び、感謝を相手の方と自分とのダブルで経験します)。

自分自身に戻るには、「私は、・・(自分の名前)に戻ります。」と三回声に出して言います。

両手の指で輪を作ってクロスさせ、相手の名前を言った時には外れ、自分の名前を言った時にはしっかり輪が保たれているのを確認すると良いでしょう。

黒ハートグロキングの練習法としては、大好きな人や動物、物や自然とアロハで
響き合い、まるでその相手の様に感じるのを毎日5分間行います(毎日同じ相手でなくて結構です)。

私が今大好きなのは、雪とのグロッキングです。今朝のグロッキング雪を写真で紹介しています。

posted by kako at 08:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 実践方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サージ・カヒリ・キングは、グロッキング
の注意点として「1%のシャーマン保持」
と述べていますが、私個人は半分以上相手
になれたらOKと、感じます。
Posted by mi at 2006年01月19日 08:37
完全呼吸はいくつものやり方がありますが、
私個人は口から息を吐き、鼻から息を吸う
のをお勧めします。

出来るだけ力まないこと、臍の周りが暖かく
感じるまでする、のがコツだと思います。

ピコピコよりもマナの充電度が高いですよ!
Posted by mi at 2006年01月19日 11:12
こんにちは*
10:00の瞑想で
アウマクアから日々の大切なメッセージを受け取れるように
なりました*
グロッキングの呼吸法はやり方がまだよくわかりませんが??こうかなあ〜〜〜??なんか違うみたいだな〜と思いながらやってみました。身体が温かくなります。

ところで「1%のシャーマン保持」ってなんでしょう?

ちなみに今日私は、太陽です。
Posted by Lei at 2006年01月20日 19:41
leiさん

グロッキングをして相手になっている時
でも、シャーマンとしての意識、つまり
「自分は癒しと調和をもたらす」という
意識を1%は保っている、という意味だ
と思います。

実際には半分以上相手になれると、私は
「大成功!」だと思うのは、特に最初は
意識的に相手になっている必要があるの
で、集中力を維持するのがなかなか大変
だからです。

慣れると自然に相手になっていて、一日
中でも平気な様です。

練習とシャーマン意識強化の賜物なので
しょうねぇ・・

今日の太陽はそれで一層素敵だったの
ですね!納得!!!!
Posted by mi at 2006年01月21日 00:17
leiさん


10:00の瞑想で
アウマクアから日々の大切なメッセージを受け取れるように
なりました*

素晴らしいですね!

もしよろしかったら、どうぞ時には私たちにも
メッセージを分ってくださいね。マハロ!

私は今日はろうそくの炎とグロッキングしました。
初めはろうそくの炎を大きくしたり小さくしたり
しようとしたのですが、ろうそくの炎の方から
「一緒に笑いましょう!」のメッセージを感じて
一緒に笑い始めました。

5分程一緒にくすくすから大笑いまで笑い続ける
と、何となく虚脱感があったのですが、背骨から
腰骨の辺りが揺すられてエネルギー一杯になりま
した。

ハッピー! マハロ!

Posted by mi at 2006年01月21日 07:35
今日の映像の一つは
貝を胸に抱いている私でした。

その時には、何故かな・・?
と思いましたが
制作前のALOHA・MANAで「あ、これのことかな?」と
貝を使って7つのセンターをヒーリングすると
いつもよりもすっきりとエネルギーが通りました。
・・ナルホド。

アウマクア・・有り難いです〜〜*
Posted by Lei at 2006年01月22日 19:41
Leiさんが抱いていた貝は、kapiさんが
海に返したのかなぁ〜〜〜

生命は一つ、アロハの響きも一つなので
すね!

貝は海のクリスタルでもあり、癒し効果
が高いと思います。

癒しのエネルギーを有効活用するには
貝を利き手に持って、反対の手でその
癒しのエネルギーを受け取ると、良い
ですよ。

チャクラに働きかける時は、利き手に
持った貝の先(少し細い方)を頭頂に
向け、反対の手を指先を自然に広げて
胸の辺りに(体に触れさせないで)
置いて始め、後のチャクラの時は利き
手でない方をやはり指先を自然に広げ
て頭頂(触れないで)に置きます。

一番下のチャクラまで行ったら、腰骨
の辺りに両手を置き(触れないで)、
利き手に持った貝から反対の指先を
広げた手にエネルギーが流れるのを感じてください。

それから一番下から順次チャクラを上
がっていって(利き手でない方の手は
指先を広げて頭頂の上に置き)、最後
に頭頂に貝を(触れさせないで)置き、
反対の手を一番下のチャクラの辺りに
指先を広げて置きます。

エネルギーが上から下へ流れるのを
感じてください。

チャクラのエネルギーは身体の周りへ
放出されているので、チャクラへの
働きかけをする場合は身体を触れない
方が効果が高い様です。

マハロ!
Posted by mi at 2006年01月23日 06:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。