2006年01月27日

アウマクアへのチャント

    icicle_sunrise.gif   

    Aumakua, Aloha Mahalo (三回か、七回繰り返す)

    Aumakua, Mai Ka Po Wai Ola, Ho'ikea Mai Ike Ola(上に同じ)
        
      アウマクア、マイ カ ポ ヴァイ オラ、ホイケア マイ イケ オラ
      (アウマクア、天から生命の水を降らせ給え、祝福を現し給え)

    Amama Ua Noa Lele Walea Kua la, Mahalo!
  
       アママ ウア ノア レレ ワレア クア ラ
        (そうなれ、そうなる、そうなった)

          
       参考"Hawaiian Chants And Rituals" by Serge Kahili King


黒ハートアウマクアへのチャントは、ハイプレ(こちら)の一部です。
posted by kako at 05:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 実践方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアウマクアへのチャントは、あらゆる儀礼や
チャントの前後、ロミロミやフラを行う前後に、
そしていつでもどこでも用いられます。

このチャント自体が非常にパワフルですが、ラア・
ケア(聖なる光)を併用すると、超強力!!!!

それからハワイ語の母音の前の’は、強く発音
する印で、「ぅ」や「ぃ」をちょこっと前に
くっつけると感じが出ると思います(私は「ぅ」
を愛用)。
Posted by mi at 2006年01月27日 06:06
はじめまして。
現在カウアイ島で滞在中です。予定では12月末から3ヶ月こちらにおります。Aloha Internationalでフラを習ったりTalk Storyに参加させていただいたりして有意義な日々を過ごしています。こちらのHPを見つけましたので、立ち寄らせていただきました。また参ります。チャント、しっかり身につけて帰りたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

Aloha
Posted by Kaori at 2006年01月27日 10:25
kaoriさん

はじめまして。

カウアイで有意義な日々を過ごしていらっしゃる
とは、素晴らしいですね!

どうぞまたいらしてください。お待ちしています。

カウアイからもチャントしてくださると、とても
嬉しいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Alohaの皆さんにもどうぞよろしく・・

アロハ & マハロ
Posted by mi at 2006年01月27日 11:36
I am very happy to see so much Huna activity in Japan. I send my sincere blessings of aloha and mana to all of you who post and read the information on this site.
Aloha from Serge
Posted by Serge Kahili King at 2006年01月27日 11:42
サージ・カヒリ・キングからのメッセージ
を訳させて頂きます。

「日本におけるとても豊かなフーナー活動を
拝見して、非常に嬉しいです。

心からアロハの祝福とマナをこのサイトに
コメントしたり、情報を読んでいる全ての
人に送ります。

サージからアロハ」
Posted by mi at 2006年01月27日 12:35
Dear Serge,

Thank you very much for your sending
a message with blessings of aloha and
mana to all of us, who visit the site.

I sincerely appreciate your great love
and support for every one of us who'd
like to learn and practice Huna in Japan.

I feel you've got some help from Kaori
to get access to this blog.

Please send my big thanks to her, too.

Mahalo a nui loa!

Aloha from Sapporo where white little
angels are falling down from the skies
and covering the land,
Mieko

PS:Sorry but we can't reach you by clicking
your name, even though you kindely wrote
URL of your site.
Posted by mi at 2006年01月27日 12:53
miさん

サージ氏のメッセージに感動です。

私はサージ氏に会いたい。会う必要がある。
きっと会える。会いに行こうと思います。
Posted by yuka at 2006年01月27日 16:24
わたしも サージ氏にお逢いしたい!
大きなアロハに包まれて 今日にいたっていること 
心より感謝いたします。

ロミロミに入るときは ホオポノポノとチャントはかかせません。

miさんの 情熱のあるALOHAなHUNAの教えの日々に 改めまして 感謝いたします。

マハロ アロハ





Posted by kapi at 2006年01月27日 17:10
yukaさん

会いに行きましょう!

kapiさん

逢えます!

きっとkaoriさんがSergeがこのブログに
コメントを書ける様に助けてくださったと、
思います。

kaoriさん

ありがとうございます!

皆様にアロハ & マハロ

Posted by mi at 2006年01月27日 17:16
はい! kaoriさんとのつながりに心より感謝です。
わたしも かおりで ダブルkaoriです。

Yukaさん 会いにまいりましょう! わたしも機会があれば 是非ご一緒させてくださいませ。

渦巻きが 心地いいです。
 
いつも皆様 マハロ アロハ ^〜^。。。
Posted by kapi at 2006年01月27日 19:00
kapiさん、lomilomiに入る前の
ホオポノポノは
どういう風にやっているんですか??

ALOHA*MAHALO
Posted by Lei at 2006年01月27日 22:06
*sorry*昨日読まなかったので
今日の文から読んでしまいました*

昨日のセルフホオポノポノなんでしょうね*

miさん
サージから(サージへの)のメッセージを載せて下さって
ありがとうございます**
Posted by Lei at 2006年01月27日 22:13
kapiさん

宮古でkapiさんの車の中で盛り上がった事を
思い出しました。なんだかワクワクしながら
サージ氏にあいた〜いとか言っていた事。

あの時より確実に距離は縮まっていますよね。
miさんの導きで〜

アロハが溢れています。今日の海のきらきらは
皆さんのアロハです。マハロ
Posted by yuka at 2006年01月27日 22:55
Leiさん アロハ ☆=

セルフホオポノポノは 私なりに自分自身の感情を流すために あらゆることをします。紙にも書きますし瞑想も チャントも 海 や イルカや 呼吸や今の自分が自分らしく勇気をもって ALOHAなロミロミができるように 感謝をします。大きなクレンジングではやはり涙がでてきます。でも みなさまもそうだと思います。
てほどきのセルフホオポノポノも取り入れ強力なクレンジングができ 太いパイプでマナをたくさん とりいれたいです。
Leiさん ありがとうございます。
マハロ アロハ 
Posted by kapi at 2006年01月28日 09:40
従来のホオポノポノは、長老などを含めた家族間
での語り合いを通して、問題が生じている状態を
「正常にする」過程です。

ハワイ語のho'oponoponoは、ho'o;作る、取り
出す、pono;正す、正しい、秩序が保たれる、
ponopono;秩序、世話する、付き添う、の語根
から成り立っていて、「物事を社会的に認めら
れる、望ましい状態にする」意味があります。
(Mary Kawena Pukuiらの解釈を参考)

基本的には、停滞しているエネルギーを開放し、
自分自身、周りの存在、そして神との調和を取り
戻す作業です。

重要なのは、告白と許しです。

何が問題なのかをつぶさに明らかにして適切な場
(やり方)に物事を収め(変え)、そして自分と
他の人をありのままに受け入れます。

セルフ・ホオポノポノは自分自身で、あるいは
数名の人と向かい合って(イメージ上も含め)、
その様な作業をします。

しかし、特定な方法に限定される必要はなくて、
自分に相応しいやり方で、自分が望む結果を得る
のが最上だと、私は思います。

ハッピー・ホオポノポノ!



Posted by mi at 2006年01月28日 11:09
はい!

ハッピー・ホオポノポノ!!!

マハロ アロハ 

Posted by kapi at 2006年01月28日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

